Skip to main content
NEWSTOPICS

2021年7月例会・ランチミーティング

By 2021年8月2日No Comments

2021年7月例会
日時:2021年7月27日 11:00~13:00 参加者19名(内2名はZOOM参加)
場所:三井アウトレットパーク ベイサイドラウンジ
「DXの機会と脅威」
グローバルナレッジ株式会社 代表取締役 杉山良仁氏

 

・初めての試みで7月のランチミーティングと同時開催&オンラインでのハイブリッドと盛りだくさんで「DXの機会と脅威」と題してグローバルナレッジ株式会社の杉山社長に講演して頂きました。
DX(デジタルトランスフォーメーション)新聞やニュースなど最近良く耳にする言葉ですが、実際はどういう事かと思っていたところデータとデジタルの融合で技術向上を図る事。
なるほど、わかりやすく説明してもらいました。
日本がこの失われた30年と言われる意味、国民性などこのDXを各企業、業種問わず今すぐ取り組まなければならないと切実に思いました。
「強いものでなく、知恵が高いものでなく、変化に対応出来るものが生き残る事が出来る」
ダーウィンの言葉が非常に心に残りました。
10年後を見据え、今やるべきことを考えるのは、経営者としてやらなければいけないと思った今回の例会でした。
(文責:広報委員会)

        

お問い合わせ