Skip to main content
NEWSTOPICS

2024年3月例会

By 2024年3月25日No Comments

2024年3月例会

日時:2024年3月19日 13:00~15:00 参加者14名
場所:株式会社テレビ神奈川
「テレビ神奈川様の会社訪問と番組視察」

・今期最後の例会はテレビ神奈川様の会社訪問と番組視察。

テレビの内側って興味あるところ。ニュースを読むアナウンサーってなんであんなにスラスラ画面を見ながら話が出来るのか、お天気の情報に切り替わる時のカラクリなどスタジオを見学させて頂き、「なるほど!」って思う仕掛けがたくさんあり、会員の皆さんもいろいろ質問が出て、大変勉強になったのではないかと思います。

一方、番組を制作する側では、カレーパンの見せ方であんなに真剣に何人ものスタッフさん達が集まって、カメラで収める光景を見させて頂き、見せ方の大事さなんかも考えさせられました。

昨今、若い人たちもテレビ離れが加速している中、テレビの需要はまだまだあるのではないかと思います。

今期の例会は、今までの振興センターで講師をお呼びしての講義というよりは、近くでも出かけての勉強という形を増やしてみました。

なかなか皆さんお忙しくて、たくさん集まる事はなかったのですが、また来期の例会では楽しい企画を考えて、フォーラムの会員様に有益な学びの場になるようにしていきたいと思っていますので、皆さんなるべく参加宜しくお願いします。

お問い合わせ