Skip to main content
NEWS

2024年2月例会

By 2024年2月16日No Comments

日時:2024年2月15日 16:00~17:00 参加者35名
場所:第一生命横浜総合支社
「2024年の経済動向並びに神奈川県の動向は?」
第一生命経済研究所 経済調査部 首席エコノミスト 永濱 利廣氏

 

・今年で6回目となる永濱先生の講演会は、第一生命横浜総合支社様でオープン例会として開催。多くの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。
この日は、日本のGDPがドイツに抜かれ4位に後退したこともあり、永濱先生は大忙し。
講演会が終わった後も、テレビの取材に応じたり、電話もたくさん掛かってきたりでさすが、人気の経済エコノミストさんです。

講演後の懇親会もご一緒頂き、人気エコノミストの裏話もいろいろ聞かせてもらって大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
これからは、横浜シーサイドフォーラム主催で永濱先生の講演会を行い、その後懇親会をしながらの企業交流会なんかもいいかもしれない、なんて勝手に思ったりしました。

なんにせよ、永濱先生の貴重なお話を毎年聞かせて頂けるのもこの会の一つの魅力になっています。

また来年はどんなお話を聞かせて頂けるのか楽しみです。
先生は、アメリカ次第ですがさらに株が上がるお話をしていたのが、すごく気になりました。
バブル期と同じぐらいの株価は大丈夫なのでしょうか?また、いつか突然ズドンと下がったりしないのか、個人的には気になるところです。
来年の永濱先生の講演会では、我々中小企業にとって、社員にとってもワクワク、生き生きしている日本になっていると嬉しいです。

文責:仲松

お問い合わせ