Skip to main content
NEWSTOPICS

2023年6月例会・懇親会

By 2023年6月22日No Comments

2023年6月例会
日時:2023年6月19日 15:00~21:00
参加者:例会21名/懇親会15名
場所:①PINE VALLEY YOKOHAMA ②株式会社ワンツーストック
「会員企業様の会社見学と取り組みに学ぶ」 松谷 昇一社長/児玉 聖司社長
懇親会/りとる宮古島

・今期より、広報部会は総務部会に吸収合併され、私が総務部 部会長を仰せつかりました。
また今期も記事を書かせて頂きます。
という事で、例会も必然的に私が音頭を取ることになり右も左も分らぬまま、6月の例会企画を急ピッチで立てることになり、今回の企画に行き着きました。
急な企画にも係わらず、多くの会員様にお越し頂き皆さんに感謝です。
で、両方の会社様の社長さんはよく知っておりますが、会社の取り組みは今まで知らず、ホント、勉強になりました。
パインバレーさんは、バイクのハレーダビッドソンの部品を販売したり、オイル交換したり、車検したり、バイクの駐車場にしたりと、この同じスタイルの会社は全国(世界も)ないと松谷社長。
このニッチではありますが、唯一無二の会社だから強いんだと改めて感心。
児玉さんのワンツーストックさんも専門で危険物倉庫ってあまり無いらしい。
会社の中も事務所に実行計画や優先順位のマトリックス等を張り出し、見える化を積極的に行っていたり、ここでも改めて感心。
身近な企業さんたちの取り組みを知るのも勉強になると思いました。
私が企画なので、当然懇親会ということで飲み会も企画。
金沢文庫にリニューアルオープンした「りとる宮古島」
始めて行ったけど、前の店よりおしゃれですが、沖縄っぽくはないかな…
でも料理やお酒は前のまま(当然ですが…)
また、ちょくちょく行かせて頂きますよ。
文責:仲松/本多

お問い合わせ