Skip to main content
NEWSTOPICS

2023年10月例会

By 2023年10月25日No Comments

2023年10月例会
日時:2023年10月24日 13:00~17:00 参加者 例会12名
場所:キリンビール横浜工場
「キリンビール工場見学とビアホールでの懇親会」

・今期初めての移動例会。とはいえ、横浜市鶴見区のキリンビール横浜工場見学。
今回は12名の参加となり少し寂しい人数でした…。
24名が見学人数の最大値で、24名の予約をしたのですが、その半分。
企画が悪かったのか、みなさんの日程が合わないのかは今後検討の余地ありです。
でも、キリンビール工場見学良かったですね。麦芽って甘いんですね。
1番絞り麦汁、2番絞り麦汁も試飲させて頂いたり、商品として届くまでの行程を詳しくわかりやすく説明してくれたガイドさんもとてもよかったです。
1時間ぐらい工場内を歩いて説明してもらいましたが、見ていると本当、ビール飲みたくなってしまい、申し訳ないんですけど早く飲ませろーって思ってました。
そして待ちに待ったテイスト。
最初は、ビールマイスターの方が注いでくれたビールが、美味しいこと。
次は、飲み比べ。味が混ざらないようクラッカーの用意もありさすがです。
見学料500円で、これだけ飲めるならまた来たいなーなんて思っちゃいました。
見学の後は、ビール工場内のレストランで料理も食べながらの懇親会。
これまた、ビールからワインからウイスキーまでも飲み放題。
たいへんお酒をたくさん飲ませて頂き、会員の皆さんとも懇親を深めさせて頂きました。
ここにきたら、もうキリン一番搾りしか飲みたくなくなりますね。
だがしかしなんと今回、ビール工場見学なのに車で来た人が…
でも、その後の2次会で一緒に飲みましたけどね。ただ、2次会では済まず3次会、4次会まで…
文責:仲松

お問い合わせ